SSブログ

ダイソーさんでお買物 その2 [100円]

4.jpg

なんでもすぐ付く便利なこれ。

(値段が逆さなのは私のせいです。ダイソーさんがてーげーな訳ではありません。

ホットメルトとかホットグルーとかいうこれ、樹脂の棒を熱で溶かして、さめると固まります。

程よい強度、程よい弾力、さめれば固まるので、ちょっとした紙やら木工になかなか便利です。

従来品はパテ代わりにグルーをどんどん繰り出すと、さめてしまってすぐに出にくくなってしまうのですが、これは大容量版、なかなか頼もしいです。

5.jpg

緑のやけど防止カバーもいいですね。

7.jpg

ほー。PTCヒーターですか。調温しているんですね。

(Positive Temperature Coefficient Self-regurating Solid- state Heater )

うが、あちいとなるとこがあるのですが、んー170℃ですか。やけどにはならないんですけどね。

6.jpg

このSマークってなんだ?まPSEは通ってるんだな。

たまーにPSEじゃなくて、PESってまがい物あるそうなので要注意。

つーか、PSE自体どうなのかと。

 

ホットメルト一口メモ

ホットメルトを剥がしたくなったら、急冷剤をしゅっとひと吹き。

ぱりぱりになって、簡単にはがれます。

 

12/20 忘れてました。

9.jpg

10.jpg

園芸コーナーにあった、ビニタイ?ねじりっこ。

以前と比べて、格段に品質上がってますね。

黒って言うのもいいです。

緑だと、いかにも園芸用なので。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。