SSブログ

ねじれ階段 [つれづれ]

kaidan1.jpg

上から見るとたいしたことないのですが.....。

実際、まあ普通に降りられます。が、

kaidan2.jpg

下から見ると、こんな感じ。

見た目以上に平衡感覚がおかしくなります。

階段は必ず水平であるという学習がされているからでしょうね。

カメラも自然に傾いています。(上の人がのけぞってる訳ではありません。)

徐々に上の坂道に合わせようという意図だと思うのですが、これはどうも....。

 

タモリ倶楽部でやっていた”東京トワイライトゾーン”復活しないかな。

あと、NHKでやっていたブラタモリもレギュラーに昇格することを祈っています。

http://www.nhk.or.jp/tamago/program/20081122_doc.html

タイトルはちょっと変えてほしいな。ブラってー〇-〇ーこっちっぽい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。