SSブログ

トラ技ヤバス [電子工作]

tr1.jpg

いや、これは....."トランジスタ技術"の文字もサイズダウンしないと収まらない...。

創刊のころを除けば(って、それは知りませんけど)最薄になっちゃってませんか?ショックです。

広告費が減ったのか、広告を出す会社自体がなくなっちゃってるのか....。

本屋で立ち読みすると、腕がしびれる雑誌だったのに。今の倍近くあったのに....。

tr2.jpg

12mm切っている...。

トランジスタという言葉は古いんだ、そうだそうだ!と渇を入れるために改題、知名度なくさらに売り上げ減少....なんて負のスパイラルに陥りませんように。NHKの技研監修、エレクトロニクスライフ->パソコンライフ->死亡....。

同じ轍を踏みませぬよう。もうこれしかないんですから。

 

おねがい:PSoC3/5特集をばばーん!とやってください。

基板付なら5冊買います。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

edy

一年前の2割ほどページ数をダイエットしてますね、トラ技。

内容が2割減かどうかは読者の判断にゆだねますが。

私個人としてはここ数ヶ月のトラ技は「買い」じゃないです。

by edy (2009-08-12 23:24) 

doggie

edyさまこんばんは
そうですね。広告費削減が大きいのでしょうね。
天下の電通も営業利益70%"減"なので致し方ないかなとは思うんですが、だんだん体力を奪って、内容の方も薄くなるのが怖いですね。
電子工作本もあるし、Netの情報もあるので、それらよりちょっと上を目指さないといけないかなと思います。全方位はむずかしいかなと。
by doggie (2009-08-15 23:41) 

まったりかめ

こんなに薄くなってしまって・・・30年前でもこんなに薄くなかったぞ。
by まったりかめ (2009-09-07 20:29) 

doggie

まったりかめさまこんばんは。
ヤフオクでみてきたら1990/2は厚さ2センチ以上、重さ1.4Kgだそうで、すっかりやつれてしまいました....。
しかし、トラ技の古本て、結構いい値段付くんですね。

by doggie (2009-09-07 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。