SSブログ

台風一過 [つれづれ]

1.jpg

きれいな夕焼けでしたね。

きれいなグラデーションでした。鉄塔もいるし。

2.jpg

台風の後はほんと、空気が澄んでいます。

3.jpg

"こうた"も無事でした。

 

なぜかアブラゼミが鳴き始めました。(ほぼ聞こえないけど....)

でも、一気に秋でしょうね。

 

迫力の帷子川、鶴見川、を目撃していたのですが、写真は撮れず...。

http://mizubousaiyokohama.jp/suii_area.cgi

ライブカメラがあります。

http://www.city.yokohama.lg.jp/anzen/kikikanri/weather/top/

がんばってます、横浜市。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

匝

昔、平沼橋に住んでいたときに1度、帷子川の氾濫を体験しました。横浜西口の相鉄側一帯、南幸橋からハンズまでの一帯。

あの時は警報が出ず、地下にあるお店は水没して翌朝は泥にまみれたゲーム機とかたくさん出されていたのを思い出します。あの後から提をあげるために透明な樹脂板が設置されたみたいです。

http://www14.plala.or.jp/bigman/07katabira/suibotsuyokohama.html

匝にとってもはじめての水害体験でした。
by 匝 (2009-10-09 05:59) 

doggie

匝さまこんばんは
2004年のこの日は会社の引っ越しが強行され、帰りは横浜市内を迷走していました。水に浸かる新横浜新幹線改札、水没する半地下駐車場、乗っている車も、サイドシルまで水が...。
あろうことか、市営地下鉄も変電所水没で運休。
今回も、帷子川は堤防まであと30cmといった感じでした。
個人的には、会社が休みにならなかったのが最大の被害でした(笑)。雨も止み、傘も出番がありませんでしたし。

by doggie (2009-10-11 02:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銘簿 迷簿今月のトラ技.... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。