SSブログ

冬が来ました [つれづれ]

c1.jpg

いや、今朝は寒かったですね。

c2.jpg

餌をついばむハトもご覧の通りむくむく。

c3.jpg

うちもやっと扇風機を仕舞って、

c4.jpg

ストーブにバトンタッチ。

電車の中も、今日が初暖房でした。

c5.jpg

このヒーター、あまり音がしないので、消し忘れが怖いんですね。

なので、タイマーをつけました。15分単位で、何回もON/OFFできますので、留守の時間はOFFになるようにしています。

もっとも、休みの日はタイマー機能をパスする直通スイッチをONにすることになりますから、これを戻すのを忘れるとアウトです。

一週間単位で時刻設定できるものもありますが、祝日だとアウトです。

秋月なんかで売っているサーモパイルの人センサは、強力な赤外線を弁別できるだろうか?そもそも、対象は動いていないとダメじゃなかったっけか?

んー決定打はないわけですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラストスパート100円カードリーダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。