SSブログ

100円カードリーダー [つれづれ]

cr1.jpg

いや、これも100円ですか。

近所のレモンという100円ショップで売っていました。先日の100円非常電源と同じお店です。

ちなみに、以前1980円で買ったこれも100円で売られていました。パッケージは違うし、電池も付いていなかったですけどね。

 cr2.jpg

これ、もしかしたら雑誌DIMEの付録になっていたやつと同じかなぁ。

MicroSD->SD変換もセリアで100円で売られてますので、200円でできるわけですね。

まあ、DIMEは本が付いてますが....。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

乃亜

はじめまして。

100円でカードリーダーですか・・・w

こっちでは見かけたことないです。

得した気分ですよねー。(笑)
by 乃亜 (2009-11-05 13:12) 

doggie

乃亜さまこんばんは
はじめまして、ようこそです。
最初、目を疑いました。ダイソーみたいに実は300円商品なんだろぅとか。
ヨドバシ価格の1/10の携帯充電器といい、このレモンというお店は侮れません。

(お返事遅くなってすいません...)

by doggie (2009-11-13 23:46) 

Lynx-EyED

はじめまして。
このカードリーダーはUFOキャッチャーのプライズにあるMP3プレーヤと同じ筐体ですねー。
僕も地元の100均でSD解析用に一つ買っちゃいました。
壊れたら分解して遊ぼうかと…笑
by Lynx-EyED (2009-11-14 09:36) 

doggie

Lynx-EyEDさまこんばんは
部品として考えたら安いですよね。
SDのスロットにUSBのコネクタにケースに。
USBコネクタ付いてますから、CY8C24794を仕込んで、PCに挿して、何かをトリガにマウスを乗っ取るとか...。
by doggie (2009-11-14 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。