SSブログ

Make: Tokyo Meeting 04(MTM04) [電子工作]

1.jpg

駆け足でちょこっとですが....。

2.jpg

会場は東京工業大学 大岡山キャンパスです。

3.jpg

第一会場の入り口。

ワーゲンのバンがいいですね。

4.jpg

体育館会場の入り口。おお、人がすごい。

5.jpg

おや、これは。

6.jpg

デイリーポータルZさんのブースでした。

画面右の矢印の人がWeb Masterの林さん、中央の矢印の人がべつやくさんです。

べつやくさん、細かったぁ。あと乙幡さんも一輪車を"着て"活動してました。

45.jpg

ミクはどこでも人気者ですね。LEDチカチカを卒業したら、次はネギ振りが定番化しつつあります?

7.jpg

西9号館ではアート寄りの展示と

DRYROOMさんのテスラコイル。音楽を演奏できるようになっていました。(訂正しました)

後ろの">"型に光っているものは線のつながっていない蛍光灯です。

テスラコイルからの電子が蛍光灯管内に飛び込んで光っています。

 

これらの雰囲気、何かに似てるなーと思ったら、そうハムフェアの雰囲気に似ています。

もっと年齢層が広がるといいですね。

 

10.jpg

帰りに見かけた東急病院。

11.jpg

一面植物?が絡み付いていました。

夏の日よけにはよさそうですね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

匝

おつかれさまでした。東急病院は工事中かと思いましたw
入口の黄色いメットの人は↓の人では?
http://twitpic.com/qhgmp
Make:は、デリポタついったーっでもつぶやき実況されてました。今日は全員遅刻だったそうで…
by 匝 (2009-11-23 20:13) 

ヒロシ

どうも今晩は始めまして。
テスラコイルの作者ですが、高エネ技術ではなくDRYROOMと言うサイトです。
お手数とは思いますが、訂正の方お願いします。
by ヒロシ (2009-11-23 23:40) 

doggie

匝さまこんばんは
なかなか勢いがあるイベントでいいですね。
日本、まだまだ捨てたもんじゃないぞって感じました。
デリポタ、林さん、乙幡さん、べつやくさん..実際に真近見ると不思議な感じでした。普段はモニターの向こうの人なので。
by doggie (2009-11-24 01:52) 

doggie

ヒロシさまこんばんは
大変失礼いたしました(滝汗)レーザープロジェクタもあって、完全に思い込んでおりました、申し訳ありません。
放電はいいですね。机上での数センチでも感動です。
TVのフライバックトランス他諸々は入手しているのですが、諸事情により作業できず...。
今後の展開、楽しみにしています。
おいでいただきまして、ありがとうございました。
by doggie (2009-11-24 02:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

贅沢LTM4605 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。