SSブログ

日圧さんでおかいもの [電子工作]

1.jpg

またの名はJST、正式には日本圧着端子製造株式会社です。

2.jpg

ラジコンをやっている方はおなじみですね。

これの未圧着のものが欲しかったのですが、なかなか見つからず...。

で、型名を調べようと日圧のサイトに行ったら、なんとばら売りしてくれるではありませんか!。

量産志向の会社って、最低数量が厳しいのですが、(特に☆デン。”うちは数万個単位単位ですので”とかぬかしやがったな営業。ずぇったい採用しないからなっ)ここでは小口で買えます。

で、

3.jpg

バッテリー側のプラグ、SYP-02TV-1。赤が欲しかったのですが、残念ながら品切れでした。

一つ37円で、10個から買えます。

4.jpg

そして機器側のSYR-02T。

これは10個で32円です。

もちろん、コンタクトも買えます。

5.jpg

6.jpg

30本づつ買ったのですが、ご覧の通り、おまけ多数で....。

安心して圧着ミスできます。

ほんと、いい時代になりました。

 

個人メモ

7.jpg

MPJ-30のLED部分。直径20mm。CREEって書いてある。

これをパワーアップすれば明るくなる?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。