SSブログ

のろし [つれづれ]

1.jpg

なんかめずらしいなと。

2.jpg

雲ひとつだけあるいい天気の日でした。

3.jpg

ゴミ焼却場の煙もまっすぐ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

さんらぁたん

 私も見ましたよ!
 23日の10時頃、横浜線に乗車して、大口駅と東神奈川駅間の車中から・・・。
 どこから「のろし」が上がっているのかずっと見ていたのですが・・・、けっこう遠くのようで分からなかった・・・。
by さんらぁたん (2009-12-25 06:42) 

doggie

さんらあたんさまこんばんは
見事なのろしでしたよね。
最初の写真はどこでしょう?ベイブリッジの方角なのですが...。
最後の写真は、保土ヶ谷のゴミ焼却工場です。
http://doggie.blog.so-net.ne.jp/2006-08-21
おお、ごみ減少で稼動を止めるみたいですね。
http://blog.goo.ne.jp/wa8823/e/9dd19170eb5e30294f636db555b979f7
by doggie (2009-12-28 01:42) 

さんらぁたん

 私が見た「のろし」は最初の写真の方です。
 かなり遠くだと感じました。
 最初の写真から、つばさ橋の奥ですよね。するともう海しかないので、千葉かな?と思ってしまいます。
 千葉なら、例えば「袖ヶ浦火力発電所」??
 http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.461708854171924&lon=139.97684667371996&z=18&mode=aero&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=35.540722157334&hlon=139.56271070981&layout=&ei=utf-8&p=
by さんらぁたん (2009-12-29 09:23) 

doggie

さんらあたんさまこんにちは
大きいので近いかな?と思っていたのですが、確かにつばさ橋の奥ですね。
石油プラントとかありますが、あれだけの湯気を吐けるのは確かに発電所しかないような。
googleの航空写真がリアルタイムなら....。
by doggie (2010-01-02 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こぐま座流星群DSO nanoが来ました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。