SSブログ

DSO nanoが来ました [電子工作]

11.jpg

SEEED STUDIO を出てから二週間.......

船便じゃなくて航空便だったのですが、香港の郵便局が組織改変とクリスマスシーズンとセキュリティ強化で輻輳状態、やっととどきました.

2.jpg

とってもきれいな化粧箱に入ってきます.

が、

3.jpg

準組み立てキットなので、少しばらばら?です。

6.jpg

シンプルな取扱説明書。組み立てのことは書いてありません。

5.jpg

といっても、電池をつないで裏蓋をするだけ。

もう一回あけるかも?を考えて付属のものは使わずに自前の両面テープでちょこっと止めました。

4.jpg

電源ON.動いてるー。感動だー。

こんな感じのリフレッシュ。結構早いです。

これはいい感じです。しかも約7000円。

二現象とか作って欲しいですねー。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

nageanna

何これ!秋月の買おうと思っていたが
バッテリまで内臓しているとは・・・

今から注文してきます
by nageanna (2009-12-26 23:15) 

ursa_minor

こんばんは。
記事を拝見して、早速発注してみました。
Paypalも初体験でドキドキです。
DCカップリングonlyで10V/div...ということは最大入力範囲は±40Vっぽいので、家電の二次側電源チェックなどによさげですね。
by ursa_minor (2009-12-27 23:16) 

doggie

nageannaさまこんばんは
最初見たとき、まさになにこれ!でした。
これはグッと来ますよね。
ものぐさも重い腰を上げました。
by doggie (2009-12-28 01:52) 

doggie

ursa_minor さまこんばんは
出荷からの音信不通期間はちょっと焦りましたね...。毎日トラッキング画面見ていました。
オシロ修理の時のPaypal,久しぶりに役にたちました。
マイコン物のデバッグ、家電修理、そして車にはうってつけですね。

これ、もともと音楽プレーヤだったみたいですが、iPhoneでもアプリ作ればAF帯域の同じことが出来そうな。
実家のテクトロのSTA-55G、元気かなぁ。
by doggie (2009-12-28 02:10) 

NG

 こんばんは。

 私は、アメリカから買いました。
http://www.nkcelectronics.com/micro-digital-storage-oscilloscopedso-nano.html

 Digi-keyもそうですが、簡単に輸入できてしまうなんて、素晴らしいですね。反面、国内の産業(販売業)を考えると、ちょっと複雑な気もしますけどね。

 音楽プレーヤーだったんですね。microSD付きだから、腕があれば、まんま、使えますねー。


by NG (2009-12-30 02:01) 

doggie

NGさまこんにちは

お、こんなルートもあったのですね。知りませんでした。
http://www2.clustrmaps.com/counter/maps.php?
を見ると、日本のお客様も結構いるようですね。
ブックマークします。ありがとうございました。
この手の商品こそ秋月さんで扱ってほしいんですけどね。
だいぶ大人になってしまったような。
スイッチサイエンスさんとかロボコン系のお店の勃興に期待です。

↓これまた素敵ですね。小さいものに目がないんです。
http://www.nkcelectronics.com
by doggie (2010-01-02 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のろし大当たり? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。