SSブログ

aitendoの福袋 [電子工作]

1.jpg

昨年末にフライング発注、今日届きました。

液晶中心のお店aitendoさんの福袋というのがあったので買って見ました。

ほんとは31日20時オープンだったのですが、なぜが買い物かごに入れることができたのと、一つ2000円という値段もあり、一か八かと発注しました。

2.jpg

ばばーん!買ったのはLCDとRGBという袋。どっちがどっちだか判らなくなりました。

4000円、なかなかのボリュームです。

3.jpg

コンポジットビデオをアナログRGBに変換する基板。これが付いているのは良心的ですね。

4.jpg

液晶駆動基板。これ用のパネルはもう手に入らないみたい&PAL用。

5.jpg

バックライト無しのこれら。これはごめんなさい....かな。

6.jpg

いかにもパチンコなこれ。この状態だと信号解析が楽。

といっても、京谷豊さんが解析済みだろうなぁ。

7.jpg

これもパチンコ。基板見たらTFT-なんチャラと書いてあったので、TFTパネルなんでしょう。

8.jpg

これはnixie-tube.comさんでも扱ってますね。アナログRGB入力のSTNです。

実家に”在庫”があります.....。冒頭のRGB変換基板で映るはず。

9.jpg

横長な液晶。1024x300?。新品みたいです。

10.jpg

ざっとググルも、正体不明。松下製。

11.jpg

LM6Q40A。これはアナログRGBみたいなので使えそう。

12.jpg

これはデータシートがありました。以前秋月さんで売っていたシフトレジスタタイプみたいです。

13.jpg

ほか小さな人たち。キャリーボードがないと厳しいなぁ。

14.jpg

なぜか箱に入らなくなりました....。消費しないとなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。