SSブログ

aitendoさんでお買いもの [電子工作]

1.jpg

本当に欲しかったのは一つなんですけどね....。

本当に欲しかったのはピンセットテストリードだけだったのですが、それでは送料がもったいなく...デモリアル店舗には当分行けないし...。で、ついでに2点。

チップ部品の値を測るのに使うのですが、メータも内蔵した物を秋月電子さんで扱っています。

でも、所有テスタが2桁台なるのはちょっと....でためらっていました。

2.jpg

まずは本命のピンセットテストリード。わかりにくいですが、金メッキされてます。

超うすフラッシュなのか、金というよりは銀地に黄色いペンで塗ったような感じです。

3.jpg

ま、上等じゃないでしょうか。ちょっとコリコリしないとこの値にはならなかったのですが。

4.jpg

次は浮遊容量行ってみましょう。これは無接続時の値。8pF。

5.jpg

37pFありました。途中がシールド線なのでこんな感じでしょうね。

ま、pFオーダーは滅多に使いませんから。

6.jpg

余計なものその1.USBビデオキャプチャケーブル。

Webサイトで見る限りは本体のみだったのでバルク品かなと思ったら、ブリスターパックになっていました。

Vistaまで使えるので割と新しいんでしょう。

7.jpg

知って人には日常ですが、Lenovo Thinkpadのトラックポイントキャップです。

やっぱThinkPadですよ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。