SSブログ

秋月さんで買ったもの [つれづれ]

aki1.jpg

暮れに買ったものなんですけどね...。

aki2.jpg

なんか実家時代に買っていたような....。グラフィック液晶の応用で使って見たかったのです。

aki3.jpg

本命はこれだったんですね。新潟精密のICを使ったICモジュールby TriState.

aki4.jpg

例によってなんか面積無駄遣いっぽいんだなぁ。

でも、ベタGNDになっているのはいいですね。

aki5.jpg

仕事目線で見ると、銅箔溶かしすぎ。エッチング液が早く傷んじゃう。

で、ラジオが作りたいわけじゃなくて、電界強度のレジスタ読んで、超簡易スペアナみたいに使おうかなと。

aki6.jpg

あとは遅ればせながらのXR-2206のファンクションジェネレータ。

aki7.jpg

aki8.jpg

これもなんかスカスカなんだなぁ。せっかく両面なんだからもっとベタ面にして電源のインピーダンス下げて...

でも、普通の基板といえば普通なんですよね。最近、数100M、GHzな仕事ばかりで....たまにはEagleで小物やりたいなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。