SSブログ

付録基板 [つれづれ]

ka1.jpg

また来ますよー

出来たら、ブ~タブルなDVDで開発環境提供してくれると、一見さんは喜ぶと思うんですね。

インストールで挫折するケースが多々あり....。

ka2.jpg

横須賀線の運転台。

ka3.jpg

リードスイッチ交換済み。ってやっちゃいましたかね。

新人のころ、会社の先輩がその高信頼性を買ってVCXOの電源切り替えにリードスイッチを使ったんですが、回路が切れなくなる故障が頻発。原因はVCXOのパスコンへの突入電流。定格では余裕でOKだったんですが、パスコンへの過渡電流でリードが磁化して切れにくくなったとのこと。

気が付けば、たしかにねーという事態ではあるのですが。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

hamayan

お!SH-2Aの広告がようやく出ましたか。
これFLASH ROMの無いモデルなんですが、RAMが沢山あるので、そこにプログラムを転送し、実行するんですよ。

勿論グラフィックもやります。

HEWからデバックもできます。

by hamayan (2010-02-25 13:02) 

kaz

先月SH-2Aのワークショップ行ってきました。
NECもそうだけど開発環境のインストールってって割りと面倒なんですよねえ。PSoCとかPICみたいに簡単にならないのかなあ。
ルネサスと日エレが一緒になると何がどう変わるんだろう。
それとも何も変わらないとか・・
by kaz (2010-02-26 19:25) 

doggie

hamayanさまこんばんは
Renesasといえばhamayanさまですね。
RAMが多いのですね。FPGAみたいにシリアルROMから吸い上げられたりするといいかもしれませんね。ポート食わないし。
グラフィックの記事、楽しみです。やっぱり動いて楽しかったり、手ごたえがないと。
by doggie (2010-03-02 02:20) 

doggie

kazさまこんばんは
統合うんぬんつくやつは面倒だったり、はまることが多いですよね。自由度の分ハマりやすいのか。gcc系はバージョン不整合で動かないとか。この辺で燃え尽きちゃうんですよね。
> ルネサスと日エレが一緒になると
HEW->NEWですかねw
by doggie (2010-03-02 02:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

駅中泊?北浜線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。