SSブログ

ビバ!相鉄 [つれづれ]

1.jpg

全国でも相鉄だけ?

パワーウィンドウ装備であります。

自動窓って、自動じゃないじゃんという話もありますが....。電動窓の方がいいんでは?

2.jpg

3.jpg

扇風機も乗客がON/OFF出来るんですね。しかしベタな扇風機だなぁ。

4.jpg

日立で作ってるんだ。昭和51年。30数年前の製造。長持ちするもんですね。

5.jpg

運転席。バリバリのアナログメータ。

6.jpg

正面のドアを開けて連結している所。横須賀線でもよく見ました。

7.jpg

横浜こんにゃく....

看板はこんな感じですが、現役の会社のようです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

hamayan

え!、自動窓って相鉄だけなんですか?。あれが全国標準と思っていました。

この車両懐かしいなぁ。この前の代に、もの凄く変な色の車両があって、例えるなら真夏の夜に、偶に明かりの下に薄黄緑色の10cmくらいあるでっかい蛾が居ますが、あんな色の車両は流石に残っていない?。

by hamayan (2010-02-27 07:22) 

doggie

hamayanさまこんばんは
調べてみたら、小田急やいくつかの私鉄で導入されてるようですね。
べったりJRな人だったので、最初に見たときは驚きでした。
あと、ディスクが外にあるブレーキ。

変な色、夜光塗料のような薄みどりですよね。オレンジのラインが入っていて。まだ走っていたような...。
僕の中では、相鉄といえばあの色です。
見慣れてますけど、神奈中バスも相当ですよね。
by doggie (2010-03-02 02:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北浜線駆け込み乗車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。