SSブログ

ストロベリーリナックスさんのロジアナ動かしてみた [電子工作]

S01_open.png

えー、すいません。雰囲気だけです....。

仕事のほうが火の手が上がってまして、今週なんか週休無休だったんですが、せっかく買ったのに放置では精神衛生上もよろしくない...と、とりあえず動かして見ました。 

で、これが起動画面です。

そういえば、信号源がないぞ...仕方ない、Propellerでビデオ信号出して、それを観測してみよう。

んで、どうすればいいんだ?、うむ、まずはトリガだな。

画面の左にトリガの設定があるな、立ち上がりに設定して、メニューのプレイボタンみたいのをクリック、おお取れた。

S02_hd.png

うん、映像信号だ。5-6の粗密が見えると思いますが、これがビデオの1水平ラインです。

S03_Data_Before.png

データ表示もあるのね。おお、0/1表示になった。

S04_Data_Setup.png

バス表示の設定をすると、

S05Data_After.png

HEX表示もできる。

で、プレゼントされた、プロトコルを使ってみよう。

S06_protocol_inst.png

シリアル入れれば使えるのかな?とおもったら、インストーラーをダウンロードしてきてインストールでした。

やり方はストロベリーリナックスさんのところに説明があります(^^;)。

S06_protocol_setup.png

で、使うプロトコルを選択。

S07_USB.png

USBマウスをつないだところを取り込んでみました。

やはり、見えるのと見えないの差は大きいなぁ。

前は数十万円出さないと買えなかったのに、”実質”¥3800で手に入るんだもんね。

いい世の中だ。

つか、使う側の能力を問われやすくなりましたね。環境のせいにできない...。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。