SSブログ

もったいない [つれづれ]

1.jpg

チラシの類は捨てちゃうんですが。

これら、ゴム磁石なんですよね。子供のころは貴重品で、不法投棄の山や廃品回収の冷蔵庫から取り出したりして。ただのチラシじゃなくて、使えるものだから捨てられない。

2.jpg

ちょっと写り悪いですが、ミイラ男的に紙でぐるぐる巻きにされた車。

新車なんでしょうね。VとWと〇が重なったマークが書いてありました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

kaz

「水のトラブル救援隊」の方は見たことありませんが、「町の水道屋さん」のゴム磁石はこちらでもよく見ます。僕は20枚ほど持ってます。デザインも電話番号も同じみたいだし、よくみたら大阪本社と東京支社がある、大阪が本社か・・・。
御存じだと思いますがここはろくな業者がいません。直すどころか壊して修理費取るのもいます。

by kaz (2010-06-04 08:54) 

doggie

kazさまこんばんは
そちらにも配られているのですね。
これと同じようなやつで不用品の回収もありますね。タダで何でも引き取りますという類のやつ。
趣旨はいいのですが、どうにもいい話を聞かないのですよね....。
by doggie (2010-06-08 02:15) 

kaz

うちの方でもよく軽トラで回ってます。
どうせ使えそうな部分だけとって残りは不法投棄するはずなので不要品出したことはありません。でも回りの人はみんな出してますねえ。
by kaz (2010-06-08 17:38) 

doggie

kazさまこんばんは
廃品回収、エアコンと風呂釜はいい値段で持っていくみたいです。熱交換器はアルミや銅の塊なので。そのほかは難癖つけて数千円取られるとか。
鉛電池は買ったやつでなくてもオートバックスで引き取ってくれました。鉛シール電池ってどう始末すればいいのでしょう。20Ah予備軍がうちにありまして。
by doggie (2010-06-08 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝顔暑い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。