SSブログ

鉄道コネタ [つれづれ]

t1.jpg

この時期になると見られる風物詩。

ホームの端っこから草が生えてくるんですね。つーか、ちゃんと草むしりしなさい。

古い駅のホームは土を盛って作られているんだそうです。なので草が顔を出します。

この構造が、ホームドアの普及を妨げているという話もあるそうです。

t2.jpg

東急横浜駅のレール。普通はかまぼこ状のてっぺんがまっ平ら。交換が近そう。

t3.jpg

ん?

t4.jpg

車両製造メーカのほかに、電装品のメーカーまで。この辺が京急ですね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

匝

と、いうことは磁励音が流れるのですね(笑)
by 匝 (2010-07-13 06:16) 

doggie

匝さま、おはようございます。
はい、ミロミロミロミーです。
でも、最近は国産への換装が進んでいるそうです。
ステンレスで真っ赤じゃなかったり、青いやつが走っていたり、ちょっと寂しい感じがします。東洋一のソウル・トレインは真っ赤でないと。
by doggie (2010-07-13 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。