SSブログ

黒耳を使ってみた [Mobile]

0.jpg

先日購入しました WILLCOM RX430AL(通称黒耳)をWILLCOM D4に挿して外で使ってみました。

s2_speed128.png

以前の青耳RX420INは最初は、最高速の204Kbpsの表示だったのですが、Windowsのせいか128Kbps表示になっています。

s3_bofere2.png

でも128Kbps超出ているので、表示の問題と思われます。

で、

s4_speed240.png

黒耳ではDTE-DCE間速度が表示されます。

これはT8140+DDの表示ですが、D4だと921.6Kbpsと表示されています。

8hon.jpg

となりのマンションの屋上には8本槍基地局があるので、ちょっと期待...。

光IP化基地局なら400Kbps,そうでないものは256Kbpsです。

s1_page.png

スピード測定はOSOさまのモデムページにあります、受信速度自動計測ページ を使用しました。

s5_196.png

自室で接続すると、おー200Kbpsに迫る数字になっている。

W-OAMかTypeGかは微妙....。

S6_kaminagaya.png

これは市営地下鉄上永谷駅ホーム。230Kbps出ていますのでW-OAM TypeG基地局と思われます。

s6_totsuka-bl.png

次に地下鉄戸塚駅ホーム。64Kbpsの通常型の基地局のようですね。

今までの体感も”ここ遅いなー”だったのですが、なるほど理由があったのですね。

s5_tsuka.png

こちらはJR東海道/横須賀線ホーム。こちらも230Kbpsに近い値。TypeGのようです。

s_yokohama.png

横浜駅東海道線東京寄り階段付近。

スクリーンショット撮りそこなったのですが、236Kbpsと最高速を出しました。さすが横浜。

でも、光IP化基地局じゃないんだな。どこにあるんだろう?本社のある虎ノ門?聖地秋葉原?

S_resource.png

こちらは走行中の様子(ちょっとゆっくり目)。まー、これは仕方ないですね。

ただ、トンネルに入ったりしても回線が切れることはありませんでした。

地下鉄でも同様です。息継ぎしながら通信する感じになります。

リソースメーターで見ると、90Km/hで走ってる時は、10-20Kbpsになっていました。

 

どうしようか散々迷っていたのですが、買ってよかった。

あー早く400Kbpsに迫りたい!。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2SC1815鉄道コネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。