SSブログ

秋葉で買ったもの [電子工作]

a1.jpg

と言っても、ちょっと前になりますが

毒ガスセンサ....といってもLP,メタンなどのガス検知です。

a8.jpg

単体で使え、電圧出力なのが使いやすいと思います。

RSコンポーネンツでも、いろいろ手に入ります。

秋月さんでも臭いセンサを売っています。硫化水素に感度があります。

ちょっと駆動が面倒ですが。

あと、単独の写真はありませんが、TDKの湿度センサも買いました。

a5.jpg

学研Japaninoに使おうかな....と。 

a2.jpg

センサ好きなので、秋月さんで気圧センサと温度センサ

a3.jpg

以前フジクラのものがありましたが、こちらの方がワンチップで小型です。

ただ、チップ単体だと半田づけに難ありなので、基板に乗っています。

a4.jpg

も一つ買ったもの。小型のブロア。TOTOということは、ウォシュレット使用後のぶおーってやつでしょうか。

a6.jpg

a7.jpg

NOAA衛星受信用に買って見ました。

ちゃんと帯域フィルタが入っています。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。