SSブログ

新旧交代 [電子工作]

r1.jpg

今年もやってきました

RSコンポーネンツのカタログです。

Web全盛では有りますが、ここの検索はちょっと癖がありまして...紙のカタログには十二分の価値があります。

r2.jpg

3D CADモデルは面白そう。iPhoneアプリだけですか...そんなにiPhoneがえらいですかそうですか。

r3.jpg

テック君のまめ知識は、何かと役に立ちます。

3Dカメラ、面白そうだなぁ。買うまでの気持ちはないのだけど...。

昔、Pentaxの一眼レフ用にあった、ステレオアダプタ見たいのでもいいですけどって、話がずれました。

r4.jpg

これ、何かと思ったら、なんだろう...。パッと見つかみ所がないのですが。

DesignSparkは、フリーの基板CADみたいです。Gerberファイルも吐けるみたいですけど。

同種のソフトで有名な物にEagleがあるのですが、ちょっと何かとめんどくさいんですよね。

解説本ないととっつきにくいし。

これはどうだろう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一体何が....お泊り... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。