SSブログ

ドクターペッパーの生き様 [つれづれ]

東海道線・横須賀線某駅。

その西口出口にある自動販売機群

そこに"彼"はいる。その名もDr.Pepper。

実はコーラよりも歴史が古いDr.Pepper。

詳しくは

http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/drpepper/index.html

を見て下さい。

 

ブランド特性
ドクターペッパーは、アクティブな若者のための飲み物です。20種類以上のフルーツフレーバーのブレンドによる、決して真似のできない満足のいく味と、ドクターペッパーだけがもつ独自の感性が、若者の感性にフィットします
 
"真似のできない満足"と”独自の感性が、”ここがポイントです。
 
(って、なんかフォロー記事になってない気がする...)

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

kaorin

「ますます好評!」のドクターペッパーですね。
まさかコカコーラ社から出ているとは知りませんでした。
ライバルだと思っていましたから。

20種類以上のフルーツフレーバーは、トイレの芳香剤のにおいになってしまうんですねー。ふんだんに香料が入っていて、カラダにとてもよさそう(!)です。

戸塚駅。
行ったことないけど、ふらりと出かけてみたくなりました。
by kaorin (2006-05-12 08:11) 

doggie

そうですよね。僕もライバルだと思っていたんですけど..。
炭酸の入っていない維力(ウイリー)という缶ジュースがあったんですけど、これもこんな味の飲み物でした。
いい言葉が見つからないんですけど、なんかハマるんですよね。
金夜は歩いて帰るので、毎週買いそう。

戸塚...何かあるかなぁ。駅で売ってる鯵の押し寿司はおいしいですよ。戸塚と大船でしか売っていない?。大船のフラワーセンターの帰りとかにとか。
まだあるかな...日本初のハム、鎌倉ハムのサンドウイッチもおいしかったです。
by doggie (2006-05-13 16:57) 

ectoyfan

維力はですね,プリンにかけるカラメルシロップを薄めた味です.(きっぱり) 中国4000年の歴史が生み出した健康飲料,だっけ.ぐぐると,伝説のまずジュース呼ばわり.いや,結構飲んでたな当時(笑).
by ectoyfan (2006-05-14 01:37) 

doggie

そうそう、そんな味です。
わたしも結構好んで飲んでました。
サスケってのもありましたね。コーラの前を横切るやつとか言うコピーで。
1990年代後半まで、奥多摩の方で売られていたというオカルトなうわさが...。
by doggie (2006-05-16 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。