SSブログ

PSoC Designer4.3beta [PSoC]

PSoC Designer4.3betaがリリースされました。

Updateの内容はHelp-Documentation-releasenote.pdfを参照していただくとして...。

とりあえずまず感じたのは、起動が早くなりました。1/3くらいって感じです。

あと、新しいユーザーモジュールで7SegLEDや

ただのLED....

そして、待望のUSB PSoC用CSR(Capsense)モジュールが追加になってます。

ただし、Datasheetやblock図がなかったり、releasenoteに書いてないなので、超暫定版かなぁという感じではあります。

これが動き出せば....面白くなりそう.....

と妄想して....

はやく落ち着け、本業...。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

ectoyfan

109メガってやりすきですcypress(笑).いくつかわけとけよな.81%でとまっちった.やりなおしかな~.でも当分さわれないだろうなあ.お金にならない仕事ばかり積まれていく...
by ectoyfan (2006-05-16 12:32) 

K.I

ただのLEDって。。。
でも試行錯誤してるうちに、ポート設定を変にイジっちゃったりする失敗はしなくて済むかも。
by K.I (2006-05-16 20:01) 

doggie

>81%でとまっちった

さいきん、ダウンロードマネージャ使えないところが多くて...。
家はいまだにISDNなので、93%あたりで失敗されると...涙。一晩かかったのに...。

FPGAツールだと、CDに入らなくなってきていて...なんとも。

>ただのLEDって。。。

確かにBebugのための手法でハマるという二重遭難みたいなことは避けられそうですね。
あと、bit操作ができれば意外と便利かも、とは思いました。

ボスから"いーからなんか出せ!"といわれたのでしぶしぶ...が実態だったり。
by doggie (2006-05-17 01:59) 

ectoyfan

ただのLED,はなかなか侮れないことを edy さんのページの記事で知った: http://edycube.blog2.fc2.com/#entry199 . shadow register つかってる.これで1ポートのIOとして使える,つまり pull down/pull up がうっかりはずれちゃう現象を避けられる.express では使ってたし,モジュールは4.2にもあったけど,使い方はシークレットだった.CSRと並んでめでたいめでたい.
by ectoyfan (2006-05-23 00:51) 

doggie

わたしも見てました。アクティビティが高くて、もう形無しって感じです。
私みたいなソフト素人だと、bit操作出来るのってすごくうれしいです。
以前、至れり尽くせりのPIC用CCS-Cなんか使ってたりしましたので。

CSRいじりたいなぁUSBいじりたいなあ。
CQ出版、小型液晶ディスプレイの選び方と使い方に出てる脈拍計@PSoCやってみたいなぁと。
原理はマイキットのあれと同じです。
by doggie (2006-05-23 01:38) 

edy

こんにちは、私も入力ポートとして使えると思ったんですけど、プロジェクトを再度開くと全部strongにもどってます(泣
by edy (2006-05-25 14:58) 

ectoyfan

大阪出張中モード.あーそうなんだ.でわアセンブラを読んでシャドウレジスタをどうやっているかの謎を解く!って,まずわインストールだな(笑)お母様方にだめだしいっぱいくらってPTA新聞の原稿組みなおしでヒー(出張中なのにい)のectoyfanでした.(笑)
#さてこれから日本橋詣でをして懇親会,明日は研究会...
by ectoyfan (2006-05-25 15:57) 

doggie

このLED、LED_GetStateってもしかして...いしかわさんやChaNさんがやっていたLEDをフォトセンサにするやつか...Cypressすごいぞ!とちょっと期待だったんですが。そんなわけないですね。

edyさま:
初めまして。いつも拝見しております。
ご挨拶に行かなければ...と思っていたのですが...。
日々こつこつな感じが、もう尊敬です。
今後とも、よろしくお願いいたします。

ectoyfanさま:
なみだなみだですね....。出張先で宿題とは...。
ところで通信環境って京ぽん+NotePCですか?
by doggie (2006-05-26 01:38) 

ectoyfan

はい,京ポン+ThinkPadが最低ライン環境です.1xパケなんで遅い遅い...でもむつかしーいお話の間に現実逃避するには重宝です :-) B Flets な人なので,フレッツスポットをもっと活用しないと損ですね.ううむ.

宿題は研究会の間にだいぶはかどってしまいました :-) わはは.

先週行った京都の法華クラブでは,無線LANのethernetコンバータを貸してくれました.ThinkPad君をつなげば特段の認証もなくDHCPでOK.
昨日までいた大阪天王寺の東映ホテルでは,内線電話につなぐアライドテレシスなHomePNA 1.0 イーサネット/USBコンバーターを貸してくれました.
日本のホテルはネットただ環境が浸透してきていいですね...

そうそう,あのねたPSoC向きですよねえ.CPU負担をかなり下げられるはず...

あたらし VAIO Type U,003の強力ライバルですね.CFのインタフェース持っているからEDGEx4もOKと.ま,私にとってはどっちも買えませんが ;_;
by ectoyfan (2006-05-27 11:33) 

doggie

やはりそうだったんですね。1Xだと確かに...今は料金そのままで2Xになってますんで、それだけでも幸せになれるかも知れないですね。
うちはまだISDNですんで...。W-ZERO3が最速通信回線ですww。

ただの無線LANはいいですね。維持費と言うよりは、セキュリティの問題が大きいかも知れませんね。

VAIO Type U...かつてLibretto50とか使っていた人間なので、心中はお察しの通り...HDD物はいやだなぁと思っていたら、16GB Flash版も開発中だそうで...。
GPSつないで、鉄塔ナビにいいなぁなどと妄想がはじまりました...。
でも16万は出せませんねぇ...。放蕩doggieとしましても...。
by doggie (2006-05-28 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。