SSブログ

整理整頓 [つれづれ]

この手のポスターを見るたびに、いろいろ整理しなきゃなーって思います。

あと、ご近所づきあいもしないとねー。挨拶はしっかりと。

病院帰りのShop99で見つけたUSBケーブル。

WILLCOMのロゴがうれしいじゃないですか。

ただ残念なのは、充電専用でUSB信号はつながってません。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

まる

おはようございます。
ブログの画像を見ていると、doggieさんのお宅は電子関係が多そうですね。でも好きなものに囲まれて幸せそうですね。

家のマンションは家族型なのですが、同じ階以外の人はあまりよくわからないです。これが都会なんですかね。

同じ階でさえ、異臭事件や誹謗中傷ビラまき事件もありました…今も隣人問題があるし…恐いです。

一人暮らしのアパートとかだと、近所付き合いも挨拶程度ですむから楽には楽ですよね。私も一人暮らしの時は楽だったー。
by まる (2007-02-02 10:46) 

doggie

青子さんこんばんは。

以前はお金はないけど、時間はある。
今はお金はぼちぼちだけど、時間がない。
買って満足しちゃうのは何とかしたいなぁなんて思ったりもするのですが、面白そうなものには目がないのは直らないですね。

ご近所づきあいは難しいですよね。
集合住宅ではその辺の問題も集合するし。
この辺は割りと古いところなんですが、知らない人も増えて、ゴミの捨て方なんかもいろいろあったりと...。

大方の場合、知っている人には嫌がることはしないので、付き合いがないのが問題...とはいえ、あう、合わないあるし。ある程度は運なのでしょうけれど....。

温暖化で、皆がおおらかになればいいんだけど。
by doggie (2007-02-02 22:00) 

まる

今は、ご近所は運だなーとつくづく思います。
今の隣人が越してきて以来、周辺住民が皆困っているのですが、誰が越してくるかなんてわかりませんもんね…。

特に仲良くなくてもご近所さんとは顔を合わせれば挨拶したり少し話したりするだけでもコミュニケーションはかれますよね。

今、宮部みゆきさんの『理由』を読んでいて、高級高層マンションの中の殺人事件の話なんですが、大人たちは近くに住んでいても殺害された住人たちのことは殆ど知らなかった。むしろ子ども同士が少しは接触があったということなんですが、これはリアリティあると思います。
外部との接触をしなくていいからこういうマンションを選んだりする人もいる…我がマンションは高級でもオートロックでもないのですが、それでも住民さんのことはあまりよくわからないです。
by まる (2007-02-03 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。