SSブログ

スポークライト [100円]

シルクという100円ショップで見つけたもの。

自転車のスポークにつけます。

タイヤが回転した時だけ光るものだそうです。

光ったところはこんな感じ。青色(紫っぽい)LEDが点滅します。

これ、わざわざお試し点灯用のスイッチが外付けされてます。

こんな風に電池のところに差し込まれていて、

(右下の二本の針金が刺さってる薄い鉄板がスイッチ)

接点はこんな感じ。両面のフレキ。

電池機器の消費電流測るのに便利そう。

こっちはダイソー。miniSD用のクリーナが出ていました。

microSDも出るんかな?

 

カメラ用のminiSDカードが割れてましたorz。

機能はしているんですが...。

抜き差し少ない携帯用に転用。ご苦労様でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エレベータ新秦野変電所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。