SSブログ

また余計なものを買ってしまったであります! [物欲]

外食して、おなか空くんだよなーと立ち寄ったファミマのレジ脇。

つい視線の合ってしまったケロロ軍曹。

なんと!トランシーバーでありますか!¥1129でありますか!

と、”あと、これください”とレジのお兄さんへ。電波物に弱い...。

以前もこのパターンで¥3000のラジコン飛行機を...。

外箱を見て、ひえー、LR44ボタン電池で稼動するでありますか!進歩したであります、と思ったのですが、背中はこんなことになっておりました。

電池代大変そう....。小学生当時に買ってもらった学研のトランシーバで使っていた006P 9V電池、一個¥200円は相当に痛かったのですが、この辺は相変わらず...。

解剖...。

みょーに部品が少ない。水晶は49.??MHzと微妙な周波数。

能動素子が見当たらない...。

ワッテージの大きそうな抵抗は....

裏側。能動素子はトランジスタ1個にLM386一個。

どうなってるんだ?

無信号時に”シャー”って言うんで、受信は超再生式だとは思うんですが、送信は....なんかすごいぞ、これ。

ケロン星人、侮りがたし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サクラサク去り行くもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。