SSブログ

鉄塔サーファー [鉄塔]

 出勤時の戸塚駅から見た光景。なんの作業かはわかりませんが、なんかサーフィンとかスノーボードみたいですね。

南横浜火力線はどうも工事の時期らしくて、港南台-戸塚変電所あたりのいたるところで工事しています。

で、鉄塔工事の写真がたまってきたので、一気に放出。

おなじみ綱渡り...。ちょっとやってみたい。

実は安全帯自体はもっていたりするんですね。(いただきました。)

 やっぱりかっこいいよなぁ。

 昔の東京電力のCMって、ラインマンさんが送電線工事やってるのが多かったよな。

 某警備会社のCMで電柱工事の人が獣に化けるやつがありましたが、似たようなシーンで台風で発生した停電を復旧させるCMがありました。”投入!”もう一人"投入"明かりがつくご近所。

かっこよかったなー。

 こう言ういい天気の日は眺めよさそうですねー。

近くに富士見何とかという集合住宅があるので、富士山とか見えそう。

 

電線そばで凧を上げるなというCMはずいぶんご無沙汰ですね。

会社帰りに東急ハンズへよりましたが、ひっそり洋凧が売られていました。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

kinako

鉄塔サーファー、確かに何かにのって作業してますね。
気になります。

鉄塔の工事、今度遭遇したら、「見てて良いですかー?」って聞いてみたいです。(きっと、言えないが)
堂々と、見てみたいです。ゴザとか敷いて。

安全帯、持ってるんですか。すごい!
doggieさん、架線やいろいろな物をお持ちですよね。
素朴な疑問というか、きっと収納・整理上手なんだろうなーと、思っています。
by kinako (2007-12-30 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤外写真年末へGo! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。