SSブログ

カムフラージュ 中野町線 [鉄塔]

元旦の鉄塔ハイキングで、東京南線と並んで気になっていた鉄塔も見てきました。

自転車で横横道路のそばまで来るとは....。

 

いつもGPSをお供にしています。だけど地図は見ません。冒険ですから。

ひたすら矢印を目指します。ルート選択は感と気を読んで。(今回はちょっと失敗。それは別の機会に)

気になる鉄塔は上郷・森の家付近にありました。

終わりかけの紅葉。1月なのに...。

ぽつんと1本なので、こういう品種か個性なのかも。

ここにもリスがたくさんいます。(写真は雰囲気だけです.....。)

で、これがその鉄塔。天園からは、三井化学線・旧原宿線までは行かないものの古い鉄塔に見えたのですが...。

茶色に塗られた普通の鉄塔でした。

でも、溶け込み具合がすごいですね。新秦野変電所みたいに茶色碍子にすれば完璧ですね。

とはいえ、新緑の季節はどうするんだ?

さてこの鉄塔、何線なんだろ?。プレートが見えない。

一本手前の鉄塔。中野町線ですか。どこへ行くのだろう...。

んん??

キジ??

 

例によって、googlemapにプロットしました。


大きな地図で見る

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

匝

冒険(探検?)してますね。
件の鳥はキジ科のコジュケイだと思います。
http://www.yachoo.org/index.php?action=Book&mode=Show&id=702

聞きなしは“ちょっと来い”ですから、呼び出されたのかもしれませんね。
by 匝 (2008-01-08 06:13) 

さんらぁたん

「地図は見ません。冒険ですから」に同感!
送電線・鉄塔ウォーカーも地図は見ません。ナビゲーターは、送電線ですから!
by さんらぁたん (2008-01-08 22:22) 

doggie

匝さまこんばんは。
コジュケイですね。たしかに。
鳴き声は家でもよく聞くのですが、これが正体だったのですね。
http://hato.de-blog.jp/hatokaku/2005/07/62_ac2a_1.html
あまり姿を見られない鳥だそうでこのときはものすごい勢いで”走って”立ち去りました。狩猟鳥として....という悲しい生い立ちなんですね。
鉄塔は探検、虚弱体質ゆえ、走行距離は冒険って感じですね(笑)。
by doggie (2008-01-10 00:12) 

doggie

さんらぁたんさまこんばんは。
そうですね探検要素がないといけませんね。
どこへ?はgoogleなどでわかりますしね。
山の中だと線を見失ったり突然現れたり、なかなかスリリングでした。
遭難は恥ずかしい&迷惑なので、食料、コンパス、地図としてW-ZERO3+USBケーブルは持っていってますが...。
by doggie (2008-01-10 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京南線No.60-63洗井沢市民の森 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。