SSブログ

洗井沢市民の森 [つれづれ]

昨日の記事の中野町線に向かっていたのですが、久しぶりに大きく回り道をしました。

でも、それなりにいいこともあり。

迷い込んだのは洗井沢市民の森です。

 


 


大きな地図で見る

(大きな地図じゃないとわかりにくいかも....)ゴルフ場の記号の山を抜けて右下の中野町線の鉄塔を目指したのですが、行く手を阻まれました。それが洗井沢市民の森です。

こういうハプニングも楽しみの一つで、それなりの発見があります。

磯子の方でもよくみる地層むき出しの崖。

崖好きの人たちも認めてくれるでしょうか。

しばらく行くと、なんか行き止まりな気配が.....。

なぜか介護施設と墓地はセットなんですよね...。

 これより先、なんだよぉ。いいよ、行ってやる。

あ、子供の頃の原風景だ。よく遊んだなぁ、こんなところで。ザリガニ、たにし、かえる...。

一日日陰なのか、薄氷が張っていました。

 

谷戸って、いたるところで水が湧き出てくるんですよね。(ダブルクリックで再生)

中を探検してみたい...

この上は実はゴルフ場で、農薬とか染みてないのだろうか...ちょっと心配。

姿は見えないのですが”カコカコカコ”と鳴く謎の鳥が...。。(ダブルクリックで再生)

もののけ姫の木霊みたいな感じで...。なんだろう。

熱帯雨林とは言いませんが、とにかくしっとりしています。

谷戸から出て里の方でも、野鳥天国です。これはメジロ(わかりにくいけど)

ん??

ぴょー、ぴょょょょ。とんびでしょうか?

崖のところで上昇気流が起きるのでしょう。くるくる回っていました。

これは柏尾川ですが、何かがたくさん飛んでいる。

逆光だと、ちょっと幻想的。

ススキの綿毛でした。。(ダブルクリックで再生)

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

八王子のおじ

鎌倉にも湖?が有るのですね。
by 八王子のおじ (2008-01-09 08:42) 

ぴよ

コレより先・・・
元は何だったのでしょうね?
by ぴよ (2008-01-09 17:31) 

doggie

調布のおじさまこんばんは。
写真ではわかりづらいのですが、これは田んぼでした。
田んぼでなくても、泉になっているところは多いですね。

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.407897,139.522891&spn=0.001985,0.003444&t=h&z=18&om=1

ここは私の母校の裏なんですが、川はないのに池があります。
相当に宅地化されてしまったのですが、今でも水が湧き出しています。
いま公園になっているところは、かつては田んぼでした。
小学生の胴くらいある巨大なウシガエルが住んでいて、ぐわーんぐわーんと鳴いていました。
by doggie (2008-01-10 00:30) 

doggie

ぴよさまこんばんは

これより先、立ち入り禁止.....公園だし。
これより先、行き止まり.....つながり変だし。
これより先、なんでしょう.....。

大幅に遠回りになったんですが、懐かしい景色に出会えて、童心に帰れました。
by doggie (2008-01-10 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カムフラージュ 中野町線季節がら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。