SSブログ

ハンズポイント交換 [つれづれ]

1.jpg

東急ハンズのポイント,4096ポイントの失効期限が近づいてきたので、交換に行ってきました。

去年交換しようと思って品切れだったものです。

2.jpg

その一はタスコ サファリ モノキュラー SA526です。

漢字で書くと単眼鏡、双眼鏡の片目バージョンです。

手のひらの指の部分に収まってしまう大きさです。

小さいながらも10倍なので、かなりグッと来ます。

3.jpg

この金属光沢とハンズのロゴが。もちろんシールではありません。

もったいなくて使えないよなー。

4.jpg

二つ目はビクトリノックス クラシック。

・小さい刃物
・キーリング
・ピンセット(毛抜き)
・爪楊枝
・はさみ
・つめやすり
・つめそうじ

のセットです。これも人差し指くらいの大きさです。

5.jpg

中にこんな注意書きが...。

要は、不用意に持ち歩くと捕まるよということですよね。

どうご注意すればいいのだろうか...。警察の人を見たら逃げろということ?...。

えー、そんなにヤバイ物なのかー。帰りに5番街交番の前通っちゃったぞー。

うわさレベルですけど、マイナスドライバーを持っていただけで職質、反論したら公務失効妨害で一晩警察で....なんてことがあったそうで。(ま、確かにドライバー一本だけ持ってるって言うのだったら変ですけどね...。)料理学校なんか凶器準備集合の不穏な施設なわけで...。

 

ちょっと喜びテンションが下がってしまいました....。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

kinako

ハンズのロゴ入り単眼鏡、コンパクトでいいですね。
欲しいなぁ。
でもハンズのポイント、たまらない…。
昔、紙の10円券みたいのはやたら財布の中にあったのに。



by kinako (2008-03-10 00:49) 

doggie

kinakoさmこんばんは

10円とか50円の文具券ですよねー。
お金払ってこの券もらったときに”ああ、持ってたのに使うの忘れたー”で、だんだんヨレヨレに。

ヨドバシの還元率考えると...ですからね。仕事がらみの買い物をちょこちょこするので、二年でやっとここまで来ました。5%セールのときは逃さず買い物して。

でも100円で1ポイントだから、3000ポイントで30万円かぁ...。
自力登頂は無理だなぁ。ベッド、テーブル新調、テンピュールの枕やらなにやらとか買わないと。
ロゴなしなら5000円以下で買えますです....。
by doggie (2008-03-10 01:04) 

匝

単眼鏡、いいですね。コンパクトで双眼鏡より重さも半分(当たり前か)、それに光軸の調整もいらないし、ちょっと出かけて鳥とかみるのに最適なんですよね。ほしいなぁって前から思っているだけです。
by 匝 (2008-03-10 05:56) 

doggie

匝さまこんばんは

僕は左右の視力が違うので、視度調整がめんどくさいんですよね。双眼鏡。目に見えて立体視ができるわけでもありませんしね。
傷の一つや二つになれば遠慮なく使い込めるのですが、キレイなうちは腫れ物に触るようで...。
by doggie (2008-03-11 01:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。