SSブログ

テスター買いました [電子工作]

t1.jpg

といっても、普通のテスタなんですが。

会社の机では私物の秋月P-10を使っていて、これはこれで十二分に役には立っていたのですが、いかんせん電池ががLR44なので、ちょくちょく交換せねばならず、エコじゃないなーと思っていたわけです。

あと、外から来たの人の前で、P-10はちょっと具合が悪く....という事情も。

で、予算5000円程度で買ったのがこれです。三大テスターメーカ?三和、日置、カイセのカイセです。

t2.jpg

予備ヒューズが付いているのがうれしいですね。電池が付いていますが、これはお試し電池じゃなくて、これも予備です。

本体にもすでに電池が入っています。やりますねぇ。

テストリードの金メッキもいい感じです。(某P-10は金色してるんだけど、なぜか接触が....)

コンデンサの容量と周波数が測れるのが素敵です。

t3.jpg

取扱説明書。あやしい漢字フォントの物ではなく、Printed in Japan的なしっかりしたもの。

初めてテスタを買ってもらったときは、ボロボロになるまで読んでいましたね。

t4.jpg

ちょっと残念なのは、液晶窓に細かい擦り傷があったこと。

まあ、某国製なので....。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DesignWave休刊Half moon Red moon. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。