SSブログ

ディジタル幻灯機 MPJ-30 [物欲]

1.jpg

なんとなくブームの予感のする、手のひらプロジェクタです。

2.jpg

エグゼモード MPJ-30です。ヤフオクで14800円でした。

反射型液晶、ふむふむ、画素間の隙間が少なく...高級機に使われてるんですか。

PCの1024X768も表示できるんですね。いまやスキャンコンバータなんか当たり前なんだなぁ。

3.jpg

なかみはこんな感じです。VGAケーブルは付いてませんのでご注意を。

まだ極細タイプあるのかなー。

ACアダプタは5V3Aです。食うなー。

4.jpg

大きさはこんな感じ。厚みが残念ですが、それでも小さいですね。

5.jpg

早速中身を。中央下はクーリングファン。その上はLED光源の放熱器。

黄色シールあたりに液晶があるようです。

なんとなく安心感のある作り、そう、台湾製です。

6.jpg

で、D4とこんな風につないで。

7.jpg

で、天井に投影。なかなか平面が確保できないんですよね。

スクリーンもないし。

なにげにD4のワイドスクリーンに対応してます。

8.jpg

横幅1.5mくらいですけど、迫力ですね。斜めに走る、天井のつなぎ目が残念ですが。

以前、50インチクラスに見えるゴーグルタイプを試したことがあるのですが、なんかうまくだまされませんでした。画素が荒かったせいかな。それよりはこっちの方がいいです。

明るさはギリギリですね。飽和している感じはないので、PC側で上げてもいいかも。

それよりも、プロジェクタのファンの音が...D4よりうるさいです。仕方ないですけどね。

 

値段の割には満足度高いですね。もうちょっと明るければ、とてもオススメです。

これは流行るかも...。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

胆石武蔵小杉の鉄塔(涙) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。