SSブログ

発売日 [電子工作]

1.jpg

僕としては内容の濃い二誌。

トランジスタ技術は、PSoCの特集です。

初めて手にしてから数年、巨大掲示板群のスレッドも7スレ目。そしてトラ技で特集になるとは。

とりあえず興味のある方は覗いて見てください。一通り使えるようになると思います。

十二分に安価な解説本としての価値があります。

DesignWaveは高速伝送特集。

いい基板やさんに出会って、一度動かしてしまえばなんてことないものだったりしますが、やはりGbpsと聞くと腰が引けますよね。何かにすがりたいですよね。

トラぶったときも並みのオシロでは歯が立たないし、はじめから失敗しない作りで行かないと。

成功要素のかなりの部分、いい基板やさんのとの出逢いが鍵を握っていると思います。

 

ところで、

2.jpg

この厚みはヤバくないですか?Reuo必要?

なくならないでくださいねー。

トラ技は、趣味レンジとプロフェッショナルと両方相手しないといけないから、なかなか大変そうです。

かつての初ラ、ラ製復活してほしいな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Levico

復活といえば「エレクトロニクスライフ」ですよ。
入門者向けの雑誌でしたが、プロ(駆け出しなら特に)でも十分役に立つ充実した内容でした。
マイナー誌ゆえにいつの間にか消えてしまいましたが・・・
by Levico (2008-12-11 02:39) 

doggie

Levicoさまこんばんは。

そうそう、ELを失念していました。
NHKの技研監修だったんですよね。映像関係だったので、とても有用でした。
Windows95からしばらくしてパソコンライフになって嫌な予感がしたのですが、案の定休刊。
Lattice ISP GALとかPCBEとかの解説に力入れて、タダのパソコン誌じゃないぞとやっていたんですが。

執筆陣の逆瀬川皓一朗さんのサイト、大分前にクローズしてたんですが、また復活したんですね。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~kochan/workshop/welcome.htm
by doggie (2008-12-12 02:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。