SSブログ

七夕 [つれづれ]

1.jpg

戸塚駅にある、七夕のお飾りです。

昔から変わらないものもあり、世相を反映するものもあり....

2.jpg

これは世相ですね。世の中お金ばかりじゃないですが、ないよりあったほうがいいですね。

足が早く...とのアンバランスがいいですね。社会ではあんまり必要...あるか、出勤時とか。

3.jpg

こんな所にアムロさんが。そう最近、自分の事ではなくて、他の人、周りの人のことを思いやる心が欠けてますよね。さすがニュータイプです。

ちなみに”し”にバツをつけるよりは、"願"の上に"お"つけたほうが良かったんじゃないかと。

4.jpg

物欲系。一万個達成は比較的実現容易ですが、そのあとのダイエットが大変そうです。

駄菓子や一件分の品物って、いくらぐらいなんでしょうね。一度丸々買い上げしてみたい。

5.jpg

これは不変ですね。がんばってください。

6.jpg

どの人かはわかりませんが、ほんと、祈っています。

8.jpg

字体から、年配の方でしょうか。

戦争、良くないですね。でも、科学技術の進歩と裏腹なこともあり、なかなか難しいです。

競争も、ある意味戦争でありまして....少なくとも、殺し合いは否定されるべきですね。

9.jpg

最後に複雑なもの。"出所"という言葉が、どよーんとした雰囲気を放っている上に”ゆ○○”と"ぱぱ"の関係がよくわからない。

ぱぱは、実父で、ゆ○○は恋人?一緒に刑務所入り???。

悔い改めて、早く出てこれるようお祈りいたします。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

kinako

いろいろな願いがありますね。
出所、いったい何があったんでしょうか、気になってしまいます。

願いがかなうといいですね。
”ほんとに”の使い方が気に入ってしまいました。

by kinako (2009-07-08 00:12) 

doggie

kinakoさまこんばんは。
いろいろな願いがありますね。ほんとに。
この辺は株価とか円相場とは関係なく健全であって欲しいです。ほんとに。
ほんとにって、使い出すとほんとに癖になりますね。ほんとに(笑)。
by doggie (2009-07-10 02:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鉄塔再訪 そして曲げる曲げる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。