SSブログ
おんがく ブログトップ
前の10件 | -

ねぇ [おんがく]

ne1.jpg

今回は間に合いました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ねぇ [おんがく]

prfm.png

Perfume,新曲解禁になりましたね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

琉神Perfume [おんがく]

1.jpg

いつもながらに、なんともな組み合わせ.....。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NHKにやられました part3 [おんがく]

game1.jpg

はい、perfumeです.DVD付初回限定です.買いましたです.

なんと、YMOに次ぐ快挙、オリコンアルバムチャート初登場第一位だそーです!

(ま"~僕が買っちゃうくらいですから)

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

木村カエラ +1 [おんがく]

kaera.jpg

Tower Recordsに注文していたものが、今日届きました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おひさしぶり [おんがく]

日曜日にテレビをつけたらみゅーじん/音遊人と言う番組が。

あ、マリーンだ。久しぶりー。変わってないねー。

最初はアイドル路線だったのか...知らなかった。

結婚してたんだ。幸せそうでなにより。

で、番組が終わってから、tower.jpに移動。

ニューアルバム出てたんだ。早速ポチりました。

"メジャーからは16年ぶりのニューアルバム"って書いてある。

そんなに経つの?と思って、CD棚のUnforgettable youを見ると1991,12ってなってる。

そうなんだ...。

マリーンも日本に来て30年近くなるんだそうですけど、変わらず歌姫であり続けてますね。

CBS/SONY から出ていた LEFT ALONE(32DH5169)お勧めなんですけど、さすがに廃盤..。

と思ったら、香港のHMVにあるみたい...。

ガイガーカウンタは今日も平和です。大ピークは無いですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

UA golden green [おんがく]

たまたまtower.jpに立ち寄ったら、UAさんの新譜が出るとのお知らせ。

というわけで、早速予約購入。

UAさんを聞き始めたのはJ-WAVEのwelcome tokyoキャンペーンのテーマだったtoroで、その曲が収められたAMETORAが最初に買ったアルバムです。

 

悲しみジョニーや数え切れない夜の足音など、UAさんってとがったイメージだったんですが、ママになって余裕というか厚みが出てきていい感じです。"ううあ"としてみんなの歌に出たりして。

titletuneの黄金の緑は、歌詞ににツバルが出てくるなど、環境がテーマになってます。

興味持たれた方は、これか、AMETORAが僕のオススメです。

僕にとって、今年の夏のテーマになりそうです。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

13月の デニム [おんがく]

ひさしぶりにCDを買いました。

竹内まりやさんのDenim,キンモクセイの13月のバラード。

ただいま変換中....。感想は後ほど。

 

で、MP3に変換終わり。休出の通勤で聞きました。

で、まりやさん6年ぶりのアルバムDenimですが、やはりほっとするというかいい意味で変わらないまりやさんだなぁって感じです。半分以上が番組テーマやCMソングなので、初めての方にもお勧めですね。

人生の扉の"君のデニムの青が褪せてゆくほど味わい増すように.."でありたいですね。

 

さて、キンモクセイの方ですが、ちょっとマイナーでしょうか。

結構アニメあたしんちのてーまとかとCMとかでお耳に届いているかと思います。

のほほんとした、なにかとシンプルでわかりやすかったあの頃な感じの昭和味が気持ちいいです。

このblogの影の超常連、真っ赤な葵さんにお勧めされ感化されてしまいました。

メンバーの境遇なんかも共感できることも多くて。住んでる場所も近かったりして。

よかったら、聞いてみてください。

http://www.kinmokusei.jp/audition/index.html

カバー集"さくら"で紹介するはずだったんですが、流されました....。

 

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SOUL PUNCH 2005 CKB SHOW DVD [おんがく]

なんか箱が届いていました。.....さて?

おお!SOUL PUNCH 2005 CKB SHOW ライヴDVD4枚組み初回特典付きではないか。

ずーっと前に予約したので忘れていました...

豪華おまけの数々。もったいなくて開けられないんですよね。

しかし、いつもながらにサービス満点ですね。CKB。いぃーね!

ちょっと棺おけっぽいかも...覗き窓。

コンビニでスピードくじ引いたら当たりました。

ちょっとツイてる?運使い切った?


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - おんがく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。